TOP 外来案内  入院案内  健診案内 当院の紹介


入院生活について

1.スタッフステーション
 24時間、看護師および介護員がいます
 分からない事があれば、お気軽にお尋ねください

2.食事
 朝食は8時10分、昼食は12時10分、夕食は18時10分となっています

3.禁煙・禁酒
 病院管内および敷地内全て禁煙となります
 飲酒も禁止しております

4.テレビ
 テレビのリースを行っています(地上波放送)
 ご希望の方は、医事課または職員にお尋ねください

入院中にお守りいただく事項

1.入院中は他の患者さんのご迷惑にならないよう、ご協力下さい。

2.運動・入浴・外出・外泊等は必ず主治医の許可を受けてください。

3.携帯電話は、医療機器に悪影響を与える恐れがあり、周囲への迷惑となりますので
  決められた場所でのご使用をお願いします。

4.消灯時間は午後9時となっています。

5.火災に備えて、火災報知機・避難設備・標示等を完備しています。
 ●室内で温度が急激に上昇したり、多量の煙を発生させると非常ベルが作動します。
 ●万一の場合は職員が避難誘導を行いますから、その指示に従って下さい。
 ※ 非常時にはエレベーターを使用しないで下さい。

6.当院では、患者さんの現金や貴重品をお預かりすることは出来ません。
  現金や貴重品をお手元にお持ちにならないようお願いいたします。

看護・食事・療養・付き添いについて
1.患者さんの病状に応じた看護・介護は看護師及び介護員がいたしますので、
  付き添いの必要はありません。
  尚、付き添いは病状等で止むを得ない場合のみ主治医にご相談下さい。

2.当院では、ご家族の負担による付き添いは行っておりません。

3.食事は患者さんの病状に応じ適切に給与され、病状回復の促進を図ることを
  目的としていますので、なるべく残さずお召し上がり下さい。

入院費のお支払いについて
入院費のお支払いは、毎月15日となっております。(日・祝の場合は翌日)
預金口座より自動引き落としの場合は毎月25日となります。
詳しくは医事課にてご説明させていただきます。

 入院のご案内 
 入院手続きについて 
 入院生活について
 入院環境について
 お見舞い・ご面会について